燻製の作り方 - 衛生管理<<__>> ベーコン向きの豚肉の種類

進誠産業に行ってきた [日記] [燻製]

新宿に進誠産業 (スモーカーとか、スモークウッドとかを扱っている会社)があり、事務所兼販売もやっているというので、会社の昼休みに行ってきました。

場所は、新宿西口のヨドバシカメラの向かいの雑居ビルの5階にありました。

写真とか取らなかったのですが、中には、スモークウッドとか、スモーカーとかが並べられていて、従業員の女性が一人いました。

とても気さくな女性で、ベーコンがしょっぱくなってしまった話とか、スモーカーを自作した話とかをしながら20分くらい居座りました。

その女性も、ベランダスモーカーだそうですが、ベーコンからハム、ソーセージ、サーモンと、何でもスモークしてるそうです。

サーモンの冷燻やるなら2階建て一斗缶スモーカーでは、まだ高さが足りないと言われてしまいました。。(;_:)

こんどは、デジカメ持って行って、ちゃんとインタビューしてみたいと思います。

入手したカタログ
進誠産業カタログ

進誠産業のスモークウッド

進誠産業のスモークチップ

燻製の作り方 - 衛生管理<<__>> ベーコン向きの豚肉の種類
燻製器・スモーカー(楽天) バーベキュー用品(楽天) グルメ(食品)(楽天) スポーツ・アウトドア(楽天) 書籍アウトドアクッキング(Amazon) 書籍アウトドアガイド(Amazon) アウトドアグッズ(Amazon) アウトドア雑誌ガルヴィ(Amazon)
コールマン特集